激やせした「きんた」の部屋へようこそ!

糖質制限で激やせした私が、時々脱線もしながら、気になった事をきままに書いていきます。

こってりラーメン・天一好き必見! 10月1日は天下一品の日。開催期間は10/1(土)~ 10/10(月) までだよ。

 天下一品

 目次 

  1、天下一品の日記

  2、10月1日は天下一品祭り

  3、ローソンのからあげクン「天下一品監修こってり味」

 

  1、日記?

 最近はほとんど食べに行けなくなりましたが、今年の二月頃は、週2~4ぐらいで食べに行ってました。笑

 

  家から一番近く仕事帰りに行きやすい場所だったこともありますが、営業時間ギリギリの24:00まで注文を受け付けてくれたのもありますね。

 

  夜遅くに行くので、お店は空いてる事が多いですが、いつもお客さんが一人か二人はいましたね。

 

 店舗によってメニューが違うので、店舗独自のメニューがあったりもしました。

 

 たまに行く店舗は、チャーシューの切れ端を入れた、「チャーシューチャーハン」がありましたし、量が全体的に多かったです。

 あとは、いつも行く店舗の豚キムチは、豚キムチの上に,ネギを乗せてますが、名古屋で行った店舗では、豚キムチが皿に半分で、半分はキャベツでした。

 

 僕は、チャーハン定食豚キムチ定食から揚げ定食から選ぶことが多いですが、最寄の店舗では、いつも「豚キムチ定食」を頼むので、たぶん店員さん達は、豚キムチの人と覚えられたと思いますね!笑

 

 2月中旬辺りから、本格的に糖質制限ダイエットを始めたので、3ヶ月ぐらいは食べてませんでしたが、8月ぐらいからは、月一回ペースで食べに行ってます。っぴ

 我慢しすぎるのも体に悪いですが、夜に食べるのも、せっかく痩せた体重が戻ってしまうので、月に一回(今の仕事が月に一回泊まり勤務があり、翌日の仕事終わってから昼飯に食べに行ってます。)、自分のご褒美?に食べに行くようにしました。

 去年の天下一品祭りは1日は行けず、2~10日の間に、仕事の合い間に長い休憩があったので、その時に休憩場所から一番近い店舗を調べて食べに行きましたが、今年は前日が泊まり勤務なので、翌日仕事終わってから、食べに行けます。

 

 2、天下一品祭(10/1~10/10)

 

 10月1日といえば、天下一品の日。この日にラーメンを食べると、次回以降で使えるラーメン無料券が一枚もらえます。

 

 ※持ち帰りラーメン(贈答品含む)・宅配ギフト・ミニラーメンは対象外

 

  ラーメン無料券がもらえるのは1日だけですが、二日からはスピードクジで、オリジナルグッズorラーメン割引券がもらえます。

  

  2016年のオリジナルグッズは、

 

  「ミニミニどんぶり」「スマホレンズ」の二つです。

 

 

 

3、ローソンのからあげクン「天下一品監修こってり味」

 

天下一品
f:id:tousitudiet:20160929015631j:image

 僕の舌では、こってり味を味わえなかったですが、美味しかったです。

 これは数量限定らしいので、是非食べてもらいたいですね。